• 《講師によるチラシ作例のご紹介と解説2》

  • チラシはイベントによってそれを目にするユーザーが変わり、デザインも変わります。講師:清野陽平によるイベントチラシの例を幾つかご紹介いたします。

    【NEW DIVE Vol.2】
    こちらは前回のフライヤー制作を踏まえ、2回目の開催として、新しく出てきたクライアントの要望を反映したものです。
    前回と比べると全体的に文字のサイズや全体に占める要素が増えていると思います。
    これは前回のものですと『紙媒体』での使用では問題ないようでしたが、Webやスマートフォンでの閲覧の際などに、
    フライヤーと同デザインのままでも可読性を高くしたいと思いました。
    また今回はゲストやNEW YEARのスペシャルな要素が入っているので、前回よりも情報の階層が増え、
    観る側にさらにわかりやすくする必要がありましたので、全体的にも文字を重視しています。
    その分、イベントのイメージをより強く想起てきるよう、背景のアートワークは文字を邪魔しないレベルで少し凝ったグラフィックになっています。
    具体的なモチーフは前回のイベントでダイブした先の次の世界を表現しています。

     

    <チラシ・ポスター制作のデザインを学ぶワークショップ>

    日時:12月3日(日)①14:00~16:00 ②17:00~19:00

    場所:book cafe & wine bar VINO VIVO

    定員:20人
    参加費:¥2,000 お茶&お菓子付き

    <申し込みの方法>
    ①petitbi.atelier@gmail.comへ「チラシデザインを学ぶワークショップ」への参加希望の旨と希望時間、参加人数をお知らせください。

    ②facebook イベントページの参加ボタンでお知らせください。コメント欄に希望時間帯をご記入ください。

    [主催]
    絵画教室「プチ美」
    〒225-0024
    横浜市青葉区市ヶ尾町1053-7サンライズ401



This error message is only visible to WordPress admins
This error message is only visible to WordPress admins