• 《講師によるチラシ作例のご紹介と解説3》

  • チラシはイベントによってそれを目にするユーザーが変わり、デザインも変わります。講師:清野陽平によるイベントチラシの例を幾つかご紹介いたします。

    【style select shop まほろ 春の決算在庫セール】
    こちらは和食器のお店のセール用のチラシのデザインです。 小売店の広告の目的はお客さんにどういう商品があるのかをわかっていただいて購買への可能性を上げることをが一番重要です。
    ですので、音楽イベントのときとは異なり、なるべく大きくそしてたくさんの商品を載せれる様にブロック式の構図にしております。
    写真の大きさを統一することで、全体をスッキリ見せれる様にし、その中でも大きなサイズを何点か加えることで、「推し商品」を強調できるのと同時に、単調にならないよう工夫しております。
    真ん中より少し上にタイトルを持ってくるようにし、視覚的な中心として情報を汲み取りやすくまとめております。
    文字情報は「セールであること」、「期間」、「お店の名前」がポイントで、お店のイメージを伝えることを優先し詳細情報は裏面に記しております。
    背景に散らした画像はちょうど桜の開花する春の時期でしたので、日本の季節感をほのかにブレンドしました。

     

    <チラシ・ポスター制作のデザインを学ぶワークショップ>
    日時:12月3日(日)①14:00~16:00 ②17:00~19:00
    場所:book cafe & wine bar VINO VIVO
    定員:20人
    参加費:¥2,000 お茶&お菓子付き

    <申し込みの方法>
    ①petitbi.atelier@gmail.comへ「チラシデザインを学ぶワークショップ」への参加希望の旨と希望時間、参加人数をお知らせください。
    ②facebook イベントページの参加ボタンでお知らせください。コメント欄に希望時間帯をご記入ください。
    [主催]
    絵画教室「プチ美」
    〒225-0024
    横浜市青葉区市ヶ尾町1053-7サンライズ401



This error message is only visible to WordPress admins
This error message is only visible to WordPress admins