• 5月の休講と6月の講座についてのお知らせ

  • 保護者各位

     

    いつもありがとうございます。絵画教室プチ美講師、廣瀬と久保田です。

    幼児クラス、小学生クラスの皆様にご連絡とお知らせがございます。

     

    【5月の講座について:全クラス共通】

    緊急事態宣言延長に伴い、教室内での5月の講座は引き続き休講とさせていただきます。

    授業を楽しみにしていた生徒様には大変ご不便をおかけいたします。再開の目処が立ちましたらお知らせをいたします。

     

    【自由参加 5月の通信講座について:幼児クラス、小学生クラス】

    幼児さん、小学生の生徒様対象に5月「GIFアニメーション講座」を開催いたします。

    GIFアニメーション講座の説明を動画にまとめましたのでこちらをご参照ください。

    https://youtu.be/Kz14u-LO4fk

    参加費は無料です。是非ご参加くださいませ。※作品提出の締め切りにご注意ください(5/20)

    作品は5月27日以降、プチ美のYoutube、IGTV(Instagram)にて公開します。ホームページから検索可能です。

     

    作品郵送先住所:〒225-0024横浜市青葉区市ヶ尾町1053-7サンライズ401 プチ美 GIFアニメ講座窓口

    Email: petitbi.online@gmail.com

     

    【6月以降の講座について:幼児クラス】

    教室の再開の目処が立ちましたらご連絡をいたします。

    プチ美のYouTubeにお家で出来る工作動画をアップしていきますので、そちらを参考にお家でも工作に挑戦されてみてください。

     

    【6月以降の講座について:小学生クラス】

    教室の再開時期に関しまして現在判断が難しい状況です。

    皆様の健康と安心を最優先に現在、以下の2つのパターンを想定し通信講座の導入準備を進めております。

     

    (1) 6月以降の再開が難しい場合は6月より通信講座を開催

    (2) 6月以降、教室が再開ができれば、教室講座、通信講座を並行して開催

     

    教室という「場所」で、「クラスの仲間」と制作することが絵画教室の最大の魅力だと思います。

    通信講座でそれを補うことは非常に難しいですが、家でも十分に楽しめる講座を用意していく所存です。

    今だからこそ通信講座という選択もありますので、参加をご希望の方は5月25日までに以下アドレスへご連絡いただければと存じます。petitbi.online@gmail.com

     

    ●通信講座

    制作の材料を送付、もしくはいらっしゃれる方は教室で材料を受け渡しします。制作方法は動画で指導、途中経過へのアドバイスはメールにて承ります。完成作品はyoutube、instagramで発表、もしくは同クラスでのzoom会議で共有などを想定しております

    対象:小学生(絵画コース、絵画造形コース)

    料金:3300円(材料費込み、絵の具はご用意ください)

    ※材料は指定日に教室に取りに来ていただく、または郵送も承ります(送料500円をご負担ください)

    以上です。

     

    絵画教室 プチ美 廣瀬、久保田



This error message is only visible to WordPress admins
This error message is only visible to WordPress admins