• 教室再開のお知らせ 2020/5/27

  • 保護者各位

     

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

    5月25日(月)、政府より緊急事態宣言解除の発表がありました。

    つきましては、弊教室を6月2日(火)より開校いたしますのでお知らせいたします。

    ※プレ幼児親子クラスは7月より受付開始予定です。

     

    長期にわたる休講へご協力を頂き誠にありがとうございました。

    6月の授業に関しましては教室での授業と平行してオンライン授業もご選択頂けますので、ご希望の方は、petitbi.online@gmail.comへご連絡下さいませ。

    また6月の休講をご希望の方は5月31日までにご連絡下さい。

    オンライン授業をご受講希望の生徒さまへ、具体的な授業の日程含め詳細につきましては、教室より順次保護者様にご連絡差し上げますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

    5月オンライン企画『GIFアニメーション』の動画を公開致しましたのでお知らせ致します。

    https://youtu.be/R6wPW1lzx98

     

    安心してご来校いただけるよう、

    新型コロナウイルス感染予防及び感染拡大防止のため、神奈川県が作成した業種別ガイドラインを遵守し、弊教室では以下の取り組みをして参ります。

     

    ◯ 座席間隔確保→1席間隔を置いてご着席頂きます
    ◯ レジ等仕切り設置→対面する席に仕切りのカーテンを設置します
    ◯ マスク等着用→講師、生徒共にマスクを着用
    ◯ 手洗・手指消毒→授業前後の手洗い
    ◯ 発熱時等入館制限→講師、生徒共に検温の実施
    ◯ 座席等消毒→授業前後に実施
    ◯ 十分な換気→雨天以外は窓を解放します。雨天時は1時間に1度の換気
    ◯ 支払時キャッシュレスまたはコイントレイ使用→これまで通り封筒でお渡しします
    ◯ 感染発生状況の情報提供→LINEコロナお知らせシステムへの登録

     

    また受講者におかれましては以下のご協力をお願い申し上げます。

     

    ○マスクを着用しての通塾をお願いいたします。

    ○教室入口にて検温をしますので、ご協力ください。なお、検温で37.5度以上あった場合は、授業への参加を見合わせていただきますのでご了承ください。 

     

    今後の最新の情報については、随時メールにてお知らせいたしますが、あわせてホームページも更新いたしますのでご確認ください。

    以上生徒・保護者の皆さまのご理解とご協力を宜しくお願いいたします。
    なお、6月から小中学校の授業が再開されなかった場合は、改めて方針をお伝えいたします。

    今後とも絵画教室プチ美をどうぞよろしくお願いいたします。

     

    絵画教室プチ美