• 2023年4月からの教室運営、変更点についてのお知らせ

  • 2023.2月吉日 

    保護者各位 

     

    お知らせ

    いつも絵画教室プチ美をご利用頂き誠にありがとうございます。

    さて、来年度(2023年4月)からの教室の運営に関しまして、3点の変更がございます。

    変更に伴いお手数、ご迷惑をお掛け致します。何卒よろしくお願いいたします。 

     

    1.小学生クラス絵画コース→絵画造形コースへの変更

     水曜日小学生クラス→一般クラスへの変更

    小学生クラス、絵画コースにつきまして、来年度から絵画造形コースとなります。

    内容につきましては、絵画課題の講座に造形課題が加わることになります。

     水曜日小学生クラスは一般クラスと統合いたします。月3回のクラスから月2回(または4回)のクラスに変更となります。内容につきましては特に変更はございません。

     

    2.講師の離任と着任

    長らく弊教室で講師を担当してきました、廣瀬、佐藤は今年度を持ちまして教室から離任する事となりました。

    両講師が担当していたクラスは4月以降以下講師が担当させて頂きます。

    日曜日幼児クラス-樋口、日曜日絵画造形コース午前午後クラス-井上、第2第4月曜日絵画造形コース-吉田(※3月から変更)、水曜日一般クラス-吉田 

     

    3.月謝金額の変更 

    物価の上昇への対応のため、4月より月謝を変更させていただきます。

    幼児クラス 4400円→4500円

    小学生クラス絵画造形コース、イラストコース(月2) 5500円→5800円

    一般クラス(2時間) 5500円→5800円

    一般クラス(3時間)7150円→7300円

    ※兄弟姉妹割引はこれまで通りです 

    変更は以上となります。 

     

    休会とお振替の手順につきまして、再度お知らせ致します。以下ご参照くださいませ。 

     

    ●前月までにお申し出があってお休みの場合、休会費用はかかりません。当月に入ってからのお休みは、既に材料等準備をしておりますので、お月謝を頂戴致します。 

    ●お振替をご希望の場合は、お席のあるクラスをご案内させていただきます。座席数の調整がありますので、お振替も前月までにお申し出くださいませ。

    ※現在振替調整が大変難しくなっております。皆様の円滑なお振替の為に、休会、振替の希望は前月までにお申し出くださいませ。 

    振替するお席がない場合は、月1のご参加に調整させていただく(参加費は1回分となります)など、ご相談をさせていただく場合がございます。 

    体調不良等、万一急なお休みがある場合は、当月のご連絡でも、できる限り振替のご対応致しますので、一度ご相談頂ければと存じます。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 

     

    絵画教室 プチ美